ソラマメブログ





お好きなバナーでリンクしてね!




アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2008年06月29日

水着コンテストエントリー作品紹介!



水着コンテストエントリー作品紹介!ついにエントリーも締切となり、ついに『SLオリジナル水着コンテスト2008』の一般投票が開始しました〜っ!!
7月4日の23時までが投票期間
となっていますので、是非是非それまでに来て下さいね!

それにしても、今年は去年第一回に比べても沢山のエントリーがありました!
本当に有難うございますm(_ _)m
バリエーションも豊富で、見る側としても非常に楽しめると思いますよ^^w

それでは、お待ちかね!!
合計26作品?の水着を紹介していきたいと思いまーす!!
それぞれクリエーターさんに一言づつアピールポイントを頂いていますので、
作品画像とアピールポイントを紹介していきたいと思います!



★エントリーNo.1 mayuko Nishiさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

この水着の名前は英語で言うウラノグラフィーをラテン語で表記した
=Uranographia=といいます。
日本語で古星図と言う意味で、天球の様子を表現しています。
月齢の表示や星座早見盤をSLで作ったので、それにあわせて作ってみましたw
そんな訳でデザインは先に考えついたのですが、それをSLでちゃんと思ったように作るのは
すごく難しかったです><
前と後ろ上と下のテクスチャーのつなぎ目をちゃんと合わせるので
何枚も無駄なアップを繰り返してしまいました><
モノキニでおしりの部分をハイカット(ブラジリアンカットと言います)
にしてちょっと大人っぽくて、それでいて神秘的な・・・
そんなイメージの水着ですw



★エントリーNo.2 Calico Felisimoさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

ピンク地にカラフルな刺繍で、
女の子らしく元気なイメージにしてみました。



★エントリーNo.3 Jisyou McMillanさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

着ていてもPGエリアではBANされそうな水着です。
金太郎の前賭けとふんどしをイメージして製作してみました。
ブラは布きれ1枚です。まさかり付で便利です。



★エントリーNo.4 fumi Lingさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

私fumi Lingがやっているお店「アジアテーラー」はチャイナ服の専門店。
・・・という訳で、水着ももちろんチャイナ風です;。
いやらしい様な、いやらしくない様な
ギリギリのラインのデザインに花の模様をあしらった大変涼しげな水着に仕上げております。
かなり凝った水着がたくさん出てくるコンテストだと思いますが、
あえて小細工無しのレイヤーのみで勝負かけてみたいと思います。
よろしくお願いします。



★エントリーNo.5 Hinano Sandsさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

プレッピーガールビキニです。
夏&テニスっぽい雰囲気にしてみました。
水着としてはもちろん、普段着のインナーウェアとして
着ていただけるとうれしいです♪



★エントリーNo.6 Khristy Voomさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

初めて水着のデザイン+製作をしました☆
このJohnnyさん主催のすばらしいコンテストが
デザイナーとしてスタートする最高のチャンスだと思い応募させていただきました!!
まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いします♪



★エントリーNo.7 Naomi Laxさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

ショルダー・ストラップが無いところが、すこしSEXYかな。
それと、バックの赤いストラップがアクセントになっています。
今回、はじめて服作りに挑戦して、何も技術がありませんが、
宜しくお願いします。



★エントリーNo.8 Orangepekoe Protoさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

「フルプリムによるリアルなディテールを実現」
セクシーでもいやらしくない水着です。
プリムによるシャープなラインとリアルなディテールは、貴女をさらに美しく見せます。
胸の谷間をわたるヒモ、各部の結び目、布のしわ、そしてライン、
どれも貴女を満足させるはずです。
そして、いろんなものと組み合わせて楽んでください。
※応募バージョンではビキニはブラックレザー、
 パレオはロゴプリント+トロピカルブルーを組み合わせですが、
 製品版は複数色を予定しています。コンテスト後に発売予定!



★エントリーNo.9 cyam Amatさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

「この夏はワイルドに、彼のハートをゲットだっちゃ♪」



★エントリーNo.10 kumichan Kobaさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

キラキラしたハート模様を散りばめたCuteなピンクBikiniです。
生地は、フェルト生地っぽくしてやわらかさを表現してみました。
Pantsは、ローライズ風にして Tバック?アンダーパンツ?を見せSEXYさを演出。
ヒップは、ちょっと露出度がありますが、それを可愛く隠すカバースカート付きです。
胸元にはカバースカートと同じ素材のCuteなリボン付きです。
スカート&リボンを、使用しない時はSexyさをアピールするアタッチメント
紐リボンをサイドの腰辺り、首、背中に装着できます。



★エントリーNo.11 Angelina Felisimoさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

夏といえばひまわり!(安直ですが)
ということで、ひまわりをイメージした水着を作ってみました。
トップスのデザインをワンショルダーにし、
肩と腰にプリムのひまわりをつけたところがポイントです。
ギンガムチェックの生地にしたので、かわいらしく元気な感じに仕上がったと思います。
お揃いでミュールも作りました。
コンテスト用には黄色を用意しましたが、これから色違いを作る予定です。
コンテストが終了したら発売する予定です。(コンテストは未発表というのが条件なので)
コンテストでいい結果がでたら、フリーで配布しようと考えていますので、
皆さん投票よろしくお願いしまーす。



★エントリーNo.12 Kaori Oyenさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

irene(イレーヌ)というブランドで目や洋服を制作しています。
今回の作品はスパンコール付きビキニです☆
かわいらしく且つ大人ぽい女性でも着れるような水着作りを目指しました!



★エントリーNo.13 Feliz Krasnerさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

大人からKidsアバターまで幅広く着れる水着を作ってみました。
腰と胸元のプリムパーツがアクセントになっています。
甘めの水着を作りたかったのだけど、私にはこれが限界・・・orz



★エントリーNo.14 Sone Tokyoskaさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

「胸が揺れるメイドの水着」
ビーチに似合うメイドの水着が新登場!
しかも、なんと胸が揺れるセクシーさでビーチでの注目間違いなしよ!
スタイルに合わせてバストの位置が編集可能です。

※装着の際には容姿のバストサイズを ゼロにしてください。



★エントリーNo.15 Yokihi Vellaさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

コンセプトはエr・・・じゃなくてセクシー&中華。
グラマーな体型によって水着が引っ張られる感じが出るようにデザインしてみました。
さらに、中華模様をあしらった生地の周りをゴールドの生地で縁取り、
ゴールドのリングをひもに絡ませ、ゴージャス感をアップ。
まさにこの夏の男性を独り占めにするためのリーサルウェポンです。



★エントリーNo.16 Torako Kamachiさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

サーフガールな水着です。
夏らしく、アクティブなビキニ&ローライズなショートパンツで水着をチラ見せ。
水着は各レイヤーに分かれているので、パンツを穿かずに水着だけでも楽しめます。
また、水着とパンツを同レイヤーにまとめたものも同梱してありますので、
お手持ちのアイテムで色々組み合わせてもカワイイですよ♪



★エントリーNo.17 NekoCat Loonさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

この水着のアピールポイントは次の通りです。
・TopsはSculpted Primで作成しており、これにより立体感が強調されます。
 肩紐の「フニャッ」とした感触がない、 胸元の立体感が強調される、 
 胸元のリボンが体にめり込まない、などの特徴があります。
・ピンクを基調とした明るい色合いで、
子供っぽさのなかに大人し目のデザインを入れてみました。
・パレオを装着して、簡易的なドレスとしても良いかも。



★エントリーNo.18 viola Congrejoさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

女性用の水着を着たことがある人は分かると思いますが、
無理な格好(足開いたりとか)をすると、
「おしり」や「おまた」の部分でテクスが変に伸びちゃうものがあります。
これ、すごーーく嫌なので、徹底的に排除いたしました。
M字開脚や女豹のポーズなどで徹底的にテクスの伸びがないかをチェック!
どの角度から見ても、立ち姿に隙がありません!!
スタンダードなビキニに、長めのストラップにアクセントをつけました。
カラーは、青い海にばっちり映える「Deep Pink」をチョイス。!!
主張しすぎない少し大きめの花柄であなたの美しさをボリュームアップ!!



★エントリーNo.19 Yumix Noelさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

アピールポイントは、セクシーすぎず、正統派(?)「モテカワ」をイメージして作りました。
(モテカワは[ Y. M. X. ]の商品のテーマです☆)
ビビッドなカラーにキラキラしたドット柄がポイントとなっています。
ビキニは一から手書きして作成しております。
素材の質感を出すために生地の「しわ」なんかを手書きしたところが苦労したところです。
(リボンのスカルプテクスチャのみ商用可の市販のものを使用してあります)
普段はポーズがメインで水着製作は始めたばかりですがよろしくお願いします☆



★エントリーNo.20 Ada Quinnellさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

フルプリムの水着で~す。
リアルだと恥ずかしくて着れない。
恥ずかしくなくても痛くて着れない、SLならではの水着です^^
人魚用に貝のブラ作ってあったので、真珠(のつもり)の紐を付けて
水着っぽくしました。 体のラインに合わせて並べたので一点物です。
見えそうだけど見えません:)



★エントリーNo.21 FK Ealesさん
水着コンテストエントリー作品紹介!



今回出品いたしました水着は、
見た通りのレトロな雰囲気のゴス調をコンセプトとしております。
水の中でも優雅に、砂浜でも異色を放ち目立つこと請け合いです^^
まんま下着やん とか 実際に泳げるのかそのカッコで
 と言うツッコミは入れないでください(;´Д`)汗
今回出品させていただいた商品は皆さんに無料にて
提供をさせていただきたいと考えております^^/
私が提供するものは、全て無料です。
もし、私がクリエーターの商品を有料にて手に入れた場合はIMにて御一報くださいませ。



★エントリーNo.22 candy05 Noelさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

露出度が高いけどやりすぎない、美しいラインに仕上げました。
リングやリボンにぶら下がる、トルコ石を使用したチャームがポイントです。



★エントリーNo.23 izumi Schnyderさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

セーラーはコレのために作りました。
セーラーを脱ぐと普通のスク水になりますのでリバーシブルです。
コスプレ用にどうぞ^^



★エントリーNo.24 Akirla Beckさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

水着をかわいらしく、少しコスプレ風に。
街やイベントでも楽しく着れる事をコンセプトに作りました。
楽しい思い出と一緒に着てもらえたらとっても嬉しいです!



★エントリーNo.25 Myarre Lisleさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

前回のいわく付きのエロみ・・・・ケホケホ、エプロン水着とはうって変わって
今回のテーマはリボンです。
生地にはヌコ迷彩柄を使いました。
CAT's WILLブランドとしては久しぶりの新作になります。



★エントリーNo.26 Johnny66 Rhodeさん
水着コンテストエントリー作品紹介!

男は中身!







同じカテゴリー(エントリー作品紹介)の記事画像
『メンズ水着コンテスト』エントリー作品紹介!
同じカテゴリー(エントリー作品紹介)の記事
 『メンズ水着コンテスト』エントリー作品紹介! (2008-08-07 01:59)

Posted by IWGPメンバー at 00:57│Comments(2)エントリー作品紹介
この記事へのコメント
うーん、どうしてビキニばっかりでワンピースがないんだろ?
Posted by Sarah999 at 2008年06月30日 05:02
さらちゃん、コメントありがとう~^^
ぜひ、投票にもきてねー^^
Posted by IWGPメンバーIWGPメンバー at 2008年06月30日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。